★4の特上。
著者の2冊目。
主治医への真っ直ぐな想いだけ遺して逝く少女のお話『パジャマパーティー』は、難しいモチーフである幽霊物語を奇才がどう料理していくか興味津々だったんだけど、感動もきっちり演出してるとはいえ、全3話でこうもあっさり完結してしまうと、ちょっぴり肩すかし。
死に魅入られた青年と少女がビルの屋上で邂逅するドラマ『太古の森』は、リアルをベースにイメージ化させたファンタジーが抜群で、もはやロリエロ漫画という枠には収められない名作漫画レベル。
大好きな青年とピクニックな少女の、アツアツドキドキ緊縛初体験『小鳥の縛り』。
セックスが怖くて大好きな兄との行為に踏み込みきれない少女が兄の親友な女友達の計らいでハードルを跳び越える『AWAKE』。
カラー4頁含む、オバケを怖がるオネショ少女な妹が大好きな兄から勇気をもらう『真夜中の妹』。
娘を収穫し意のままに扱おうとする父と、行為の意味するところを知ってしまう娘の、それぞれの想い『家庭菜園』は、不協和音な最終頁こそが著者の真骨頂なんだけど、リアル派の方以外ならドン引きになる可能性も大。
思いを遂げられぬまま最愛の父は逝き、十になって秘密の儀式に耐えられる性徴を見、見果てぬ夢を自らの手首が撒き散らす血涙で汚し魔法陣に托す、少女の幸せな微睡み『夕蝉のささやき』は、狂気な愛のカタチに戦慄すら覚えた。
裏表紙もカバー折り込み部もカバー内も超ステキ。
今回は少女萌え方面に大きく傾倒した作品も多め。
リアルとファンタジーの鬩ぎ合った作品がほとんど。
どんな絵もどんな作品も描ける柔軟性こそが最大のネックになりかけてる部分もアリ。
『夕蝉のささやき』『太古の森』『家庭菜園』が最愛。
エビ宣伝にひと言。「魂を宿したロリータ」という件は全面的に支持だけど、「すべてに圧倒的」と煽るならせめて、奇才を枠に填めようとするのはやめてくれ。
【 DL 】 【 DL 】 【 DL 】 【 DL 】
【 DL 】 【 DL 】 【 DL 】 【 DL 】